2023.12.18(月)動物変身☆片足クマ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も体を整えながらいろいろな運動にチャレンジしていきたいと思います。

そして基本となるクマ歩きをはじめ、カンガルーやワニになって跳躍力や支持力を養いました。

 

 

★フープジャンプ

両足を揃えてジャ~ンプ!

 

 

 

★マット坂

まずは歩いて登ってみよう!

次はクマ歩きに挑戦です。

 

 

 

★コーン

1から順番にタッチしながらアヒル歩きで進みます~

順番に並べてみましょう!

今度はコーンと同じ数字カードを置いてね。

  

 

 

★平均台クマ歩き

お尻を高く上げて渡ってみよう!

 

 

★数字のマッチング

一緒に数えながら挑戦です。

 

 

★絵本

正座の姿勢がカッコいい!

 

 

★柔軟体操/動物変身

 

 

★動物レース

平均台まで競争するよ~

 

 

★大根抜き/マット雑巾がけ

 

 

★ひらがなカード

動物や食べ物など提示されたカードを取りに行って、

種類ごとに置きました。

 

真似っこしながらルールの確認をして頑張ったね。

また一緒に運動楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★フープ

左右ジャンプやつま先歩きにチャレンジしました。

動物に変身しながら進みます

 

 

 

★カード

今何時?

 

 

★ボール運び

足に挟んで~

 

今度はフープで~

ボールを持ってバランスポーズ!

的当て~~

ボールを上げてる間に何回拍手できる?

同時にボールを投げあったら~?

 

 

★平均台

いろいろな方法で進みました。

 

お友達と一緒に即時反応も楽しみました。

 

 

★体操

 

 

★絵本

 

 

★カード

カルタ式で遊んだり昇順並べをしたりしました。

 

 

★動物変身

 

 

★壁倒立

 

 

 

★絵本

一番に到着したのは?

 

 

今日はいろいろな場面で動物変身しながら体幹を養ったりしました。

楽しみながら遊べたね。また一緒に運動しようね。