2023.12.19(火) サーキット☆ゴーストップ 児童発達支援・千葉市・天台

こんにちは

すっかり冬の陽気になって朝晩の冷え込みが辛くなる時期になってきましたね。

体をほぐしながら怪我の無いよう体を動かし楽しみました。

 

 

★サーキット

カラー石からは落ちないように、

マットのお山を越えて、

島を見つけてゴール。

 

 

★壁倒立

頑張りました。

 

 

★数字遊び

2はどれ?

 

 

★電車ごっこ

次の駅にはお友達が待っていますよ~

 

 

★スーパーマン

しっかりつかんでね。

 

 

★フープつなげ

どうやって進もうかな?

伸びてきたよ。

 

 

★カード

お友達と一緒に並べていきました。

 

 

★玉入れ

マットの穴に入れていきましょう!

籠の中などに色別に入れていこう!

 

 

★紙芝居

はじまるよ、はじまるよ、はじまるよったら、はじまるよ~

 

 

★どっちだ?

ボールど~ちだ?

 

寒い中来てくれてありがとう。

体を動かすことは楽しかったね。

 

 

~午後~

 

 

★ボール

距離を広げながらボールパスをしたり、サッカーでパスもしたね。

 

 

★ゴーストップ

クマ歩きやケンケンなど提示された形でフープまで移動しましょう!

フープに行ったら、ピタリと止まります。

 

 

★開脚跳び

手を広げてのポーズもカッコよくきまりました!

 

 

★カード

絵をよく見て答えてね。

 

 

★マットジャンプ

足を大きく広げてジャ~ンプ!

 

 

★絵本

こびとのくつやのお話でした。

一つ一つの動きを丁寧に確認しながら取り組めました。

また一緒に運動楽しみましょうね。