2019.11.4(月) 鉄棒☆フルーツバスケット☆平均台 千葉市・児童発達支援・運動療育

こんにちは

朝はだいぶ寒くなってきましたがたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

子ども達の体調を確認しながら今日も楽しく運動をしていきました。

 

★動物変身★

 

★魔法のじゅうたん★

座っていることで体幹を養っていきます。

 

★紙芝居★

 

★平均台★

間隔の空いた平均台をボールを持って進みます。

何もないまま進むより身体のバランスを取りながら歩くのが難しくなってきますが、

頑張っていました。

 

★おにごっこ★

 

★長縄くぐり★

 

★鉄棒★

ぶら下がりやりんごぶら下がりで懸垂力や支持力をつけていきました。

 

★即時反応遊び★

音楽が止まったら指示された場所に移りました。

 

★フルーツバスケット★

移動する時にはアヒル歩きなどで移動しました。

 

★平均台移動★

全員や一人ずつで指定した数だけ進みます。

幾つ進むとか、赤が二つ目の所まで~と言うと話をよく聞いて

移動していきました。

 

今日もたくさん運動したね。

また一緒に遊びましょうね。