2017.4.17(月) 忍者体操☆ボール遊び☆ 千葉市・運動療育・運動遊び・送迎

こんにちは!

今日からまた新たな一週間が始まりますね♪

 

☆マッサージ・くすぐりタイム☆

マッサージやくすぐりタイムでコミニュケーションを取ります。

笑顔いっぱいのお友だち!

 

 

☆柔軟体操☆

念入りに柔軟体操を行い、可動域を広げていきます。

怪我防止にも繋がりますね。

 

 

☆ボール遊び☆

大きいボールや小さいボールを使って、楽しみました。

ボールの大きさや重さも認識していきます。

 

 

☆絵本タイム☆

「がたごと、がたごと」の絵本、集中して聞いて

くれました。

 

☆さつまいもコロコロ☆

回る感覚を体験します。

 

☆忍び足・くるくるくる☆

音楽に合わせて、からだを動かします。リズムに乗るって楽しいね♪

 

~午後~

☆ご挨拶・忍者体操☆

ご挨拶時、膝の前におにぎり(三角形)を作ります。おにぎりの具、好きな物を一人ずつ

教えてくれました!みんなの前で発表できるって素敵ですね。

 

 

☆柔軟体操・指体操☆

早いスピードのリズムで指体操!しっかりできたね♪

 

 

☆スーパーマン・平均台渡り・跳び箱カエル登り☆

平均台はいろんな形に変身します!みんな柔軟に対応できました!

 

 

 

☆絵本タイム☆

帽子の中はどうなっているの???

みんな興味津々です。

 

☆大根抜き・魔法のじゅうたん☆

大根抜きは、日に日に握力がついてきているお友だち!

引っ張るお友達も腰を落としながら引っ張ることで下半身を鍛えます。

 

 

☆絵本タイム・動物変身マットへGO!☆

ウシガエルジャンプ!①手、②足、の順番でダイナミックに跳ぶ事ができました。

 

 

自らお片づけのお手伝い、ありがとう。

思いやりの気持ち、優しい気持ち、大切にしていきたいですね♪