2022.10.22(土) フープ遊び☆集団遊び 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

だんだんと紅葉のお知らせが出始めました。

衣類を調整しながら健康に過ごしていきたいですね。

今日もたくさんのお友達と集団遊びなどをしながら元気良く運動をしていきました。

 

 

★体操/かけっこ

体をほぐした後はいろいろなポーズで走ったり止まったり、方向転換をしました。

 

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

中当ては中の人はボールにふれないようにだよ。

一直線に並んで前から後ろ、後ろから前にボールをリレーしていきました。

だんだんと放れながら左右どちらのフープに入れるか選んでボールををシュートしていきました。

 

 

★即時反応遊び

決められたポーズで進んで行きフープの中でポーズ!!

  

   

 

 

★カード

 

 

★縄遊び

縄が波のように動いてくるよ。ジャンプしたりしながら触れないようにして行くよ。

 

 

★いろいろ鬼ごっこ

今日はフープとカラー石の上を動きながら鬼ごっこしました。

鬼ごっこの他にもランダムに並べられた所を自由に選びながらマットのゴールへ。

 

 

体を動かす時は思い切り動かし、カードや絵本の時は静かに聞いたり答えることができました。

順番待ちも上手にできましたね。

また一緒に楽しく運動していきましょうね。