2022.10.21(金)ボールシュート☆おにごっこ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も秋晴れで気持の良いお天気になりましたね。

お友達と協力しながら、

楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★マット遊び

大根抜きは腕の力や指の力も必要になります。

 

マット雑巾がけはみんなで力を合わせていくのが大切です。

 

 

★壁倒立

足を伸ばしていくよ。

 

 

★絵本/体操

 

 

★色合わせ

カップとボールを合わせていこう。

ボールをひとつづつ持って乗せたり、一度にたくさんもって合わせたり、それぞれ考えて置いていきました。

お片付けも上手でした。

 

 

 

★カード

どっちが多い数字かな?

どんどん変わっていくよ。

 

 

★サーキット

お友達との間隔にも気をつけながら進んで行きました。

 

 

 

★しっぽ取り

まてまて~。

オニは必至で逃げました。

 

 

★回転縄跳び

目でしっかりと縄を捉えて両足でジャンプします。

 

 

★ボール遊び

平均台に立ってボールをキャッチ!

壁の的に向かってそれ~っ!!

 

今日も元気なお友達と体をたくさん動かしていきました。

カード遊びや縄跳びもとても集中でき、楽しく参加していました。