2017.4.18(火) マットくぐり☆お買い物ごっこ☆ 千葉市・稲毛区・児童発達支援・送迎・運動遊び

こんにちは!

朝の雨、風が嘘のように午後は気持ちの良いお天気になりましたね♪

朝の通勤、通学など大丈夫でしたか?

 

☆柔軟体操・指体操☆

足と足で触れ合いながら柔軟体操を楽しみました。

 

 

☆跳び箱ジャンプ☆

跳び箱からダイナミックにジャンプ成功!

 

☆平均台障害物渡り・細道渡り☆

平均台の上を歩くことでバランス感覚を養うのはもちろんですが、足の裏も刺激して

いきます。

 

 

 

☆マット坂・マットくぐり☆

マットの下をくぐるってワクワク!楽しいね♪

 

 

☆おやつタイム☆

みんなでおいしくいただきま~す!

 

~午後~

午後のお友だちも元気な声でご挨拶をしてくれました。

☆フープ柔軟体操・忍者体操・くるくる体操(足バージョン)☆

忍者体操はグー・パーと全身を使って踊ります!

 

 

 

☆マット雑巾がけ・大根抜き☆

マット雑巾がけ!今日は2チームに分かれて競争です!

負けると悔しい~!でも勝つと、とっても嬉しい♪

子どもたちの気持ちに寄り添いながら取り組んでいきます。

 

 

☆絵本タイム☆

今日の絵本は「バスはっしゃしまぁす」でした。

 

☆くもの巣くぐりでお買い物☆

クマやカンガルーに変身しながらお買い物!くもの巣にひっかからないように・・・。

意識するものがあると、より丁寧にクマ歩きができますね。

 

 

☆タイ・タコゲーム☆

「タイ?タコ?どっちの壁に行く?」

職員の声掛けをしっかり聞いて動けたね♪

 

☆マット坂コロコロ・一本橋ボールチャッチ☆

マット坂、坂道も安定して転がることができました!

 

 

今日も楽しかったね♪

また一緒に運動しようね。