2023.1.10(火)ねことねずみ☆ボール運び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

北風の寒い一日となりましたね。

元気に体を動かして温めながら、

みんなで楽しく運動していきました。

 

 

★ボール運び/コロコロキャッチ

力を合わせて運んだり、パスをし合ったりしました。

 

 

★アイスクリーム運び

落とさないようにそ~っと持ちながら、

ゴムを跨いだり、コロコロ橋やフープを渡って行きました。

 

 

★サーキット

マラソン、クマ歩き、カエルジャンプなど合図を聞いて体勢を整えていきました。

 

 

★絵本『おべんとうなあに?』

 

 

★ねことねずみ

呼ばれた方は追いかけて、もう一人はフープの陣地まで逃げるよ~

 

 

★大根抜き/マット雑巾がけ

 

 

★ひらがなカード

 

 

★カード探しゲーム

色んなところに隠れているから、見つけて同じカードの所に置いてね。

 

 

★バランスポーズ

飛行機や煙突ポーズでキープ!

 

 

★すごろくゲーム

出た数分、数えながら進もう♪

お話をよく聞いて運動できました!

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

方向転換ジャンプ、マット坂、

ぷにょぷにょボール渡り、カラー石ポーズ

 

 

★真似っこ体操

足ジャンケンも楽しかったね。

 

 

★反復横移動

提示された順番を記憶して移動します~

 

 

★動物変身

ゆっくり丁寧に進んで行きました。

 

 

★二語文カード

 

 

★フープ転がし

真っ直ぐ転がしてみましょう。

次はみんながキャッチする番です!

 

 

★GOストップ

フープに着いたら5秒間ポーズ!

 

 

★マットジャンプ

手印の方向に進むのもバッチリです!

 

 

★絵本『あいうえおばけ』

 

 

★ねことねずみ

合図が聞こえたら、、、逃げる方?追いかける方?

瞬時に判断して行動します!

 

 

★フープ体操

伸びの姿勢やバランスポーズ~

フープの持つ位置を変えながらマラソンタイム♪

集中力バッチリで頑張りましたね。

また次回も楽しみに待っています。