2017.10.18(水) だるまさんが転んだ☆リズム体操☆  千葉市・児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

今日は久しぶりのお天気に恵まれた日でしたね。

雨続きだったので、今日は思いっきりお外でからだを動かせましたか?

教室では元気に来てくれたお友だちと楽しくからだを動かしていきました。

 

★鉄棒★

しっかり鉄棒を握ることで握力も養うことができますね。

バランスを取りながら体幹を整えていきました。

 

 

 

★ボールパス・大根抜き★

お友だちの足の間に上手にボールを転がしていきます。

 

 

★絵本★

 

★カード探し・即時反応カード取り★

目をつぶって10秒数えている間にカードが教室のいろいろな場所に隠れちゃったよ。

何処に隠れているのかな?見つけられて嬉しいね。

 

 

 

★マット飛び乗り・バランス取り★

距離やタイミングを見ながら、、マットに跳び乗っていきました。

バランス取りは、みんなで小さい島に乗ります。お友だちも一緒に島に乗れるように、

少しずつつめて、場所を開けてあげました。協調性や社会性にも繋がりますね。

 

 

★だるまさんが転んだ★

止まる時は、ピタっと止まれたね。

 

★絵本★

 

★側転練習・ウシガエルジャンプ★

手を床にしっかりつけて、腕の力でからだを支えていきます。

 

 

★リズム体操★

 

★絵本★

 

★カレンダー製作★

素敵なカレンダーができました。

また待ってるね♪