2017.10.19(木) 跳び箱☆カード遊び☆ 運動療育・運動遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは

今日はまた雨になってしまいましたね。

でも教室のお友だちも職員も今日も元気いっぱいです。

 

★ボールパス・鉄棒ぶら下がり★

鉄棒にあたらないようにボールを投げあいます。

空間認知力につながりますね。

 

 

★絵本★

共感しながらお友だちのタイミングでページをめくっていきます。

 

★フープ渡り・平均台渡り★

フープは一つ一つ丁寧に全部のフープを通って進みます。

 

★跳び箱よじ登りジャンプ★

跳び箱からのジャンプは右やジャンプ、左へジャンプなど左右認識を深めていきました。

 

★カード遊び★

数字カードを順番に並べたり、語彙力に繋がるような遊びをしていきました。

雨の中、来てくれてありがとう。

 

~午後~

 

平均台の両端からお友だちと同時にスタート、合ったところでジャンケン勝負。

勝ったら先に進めるよ。ルールのある遊びの一つですね。

 

 

★平均台横ジャンプ★

両足を揃えて、テンポ良くジャンプしていきます。

 

 

★絵本★

 

★ゴムくぐり★

ワニ歩きでひっかからないように進みました。

 

 

★フープくぐり★

お友だちと職員、フープくぐりどっちが早いかな?

2回勝負しましたが、2回共お友だちの勝ちです。

職員も本気で頑張ったのですが・・・。

 

★絵本★

 

★まねっこサーキット★

列になってみんなで前の人のまねっこです。

次々に形が変わっていくので集中力が必要です。

 

★リズム体操★

思いっきりからだ全体を動かしていきました。

雨だから気をつけて帰ってね。