2021.10.22(金) 漢字カード☆平均台をボールキャッチ 支持力・運動あそび・モノレール

こんにちは

今日は生憎の雨模様でしたね。

雨の日は晴れの日には、わからない楽しい発見がいっぱい!!

水たまりの上を車やバイクが通り過ぎる時の音や雨の雫の形、虫の雨宿りの風景など、様々な所に目を配ると面白いですよね。

 

 

★カラー石渡り

いろいろな高さがあるね~。

落ちないように、丁寧に進んでいます。

お友だちとの距離感もバッチリ~。

 

  

 

 

★漢字カード取り

今日は漢字カードに挑戦です。

字と絵を見ながら、カルタ取り♪

 

 

★平均台渡り

ランダムに置かれている平均台の道を渡っていきます。

お友だちの動きを予測しながら、重ならないように楽しみました。

 

 

 

★くぐってジャンプ

棒の高さが変化していきます。

高さをよく見て~。ジャンプ~。

 

 

 

 

★トントンジャンプ

平均台をトントンジャンプ!

その先には跳び箱が待っています。

跳び箱もリズミカルに跳び乗り成功!

 

   

 

 

★反復横跳び

右へ左へ素早く移動!

楽しいね~。

 

 

 

★雷ドッカーン

雷の合図を聞いたら、素早くおへそを隠してうつ伏せの姿勢へ。

 

 

★クマ歩き

お尻がしっかり上がったクマ歩き、素敵です。

ノッシ・ノッシ。。。

 

 

★壁倒立

 

 

★絵本

 

 

★カード取り

マラソンをし、合図が聞こえたらカード取りのスタートです。

何のカードを取ったかな?

元気に教えてくれました。

 

 

★平均台ボールキャッチ

お名前が呼ばれたら、ボールキャッチの姿勢へ。

両手でしっかりキャッチができました。

~色指定バージョン

提示された色の場所へと移動してからのボールキャッチ~。

 

 

★平均台渡り&ジャンプ

間隔の空いた平均台の上をクマ歩きで渡っていきます。

続いて左右ジャンプ~。

 

 

★ぽっくりでお散歩

平均台の間を足を上げて、ぽっくりでお散歩タイム~♪

楽しいね。

今日は寒いので温かくしてゆっくり休んでね。

また次回もお待ちしてます。