2021.10.23(土)平均台ボールキャッチ☆カラー石渡り 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は晴天となり気持ちがいいですね。

お天気と同じ晴れやかな笑顔で体全身を使って体幹やバランス感覚を養っていきました。

 

★サーキット①

跳び箱ジャンプ・カラー石移動・グーパージャンプ・平均台ボールキャッチ

  

  

 

 

 

★ほぐしましょう~

 

 

★ボールキャッチ~パートⅡ

いろいろな方向からボールが跳んでくるよ~~

 

 

★紙芝居~

 

 

★いろいろ体操~

腹筋・体幹・柔軟性~

 

 

★ハイANDロー

くぐったり~ジャンプしたり~~

フープは、何個目までジャンプできるかな??~

 

みんな集中して取り組んでいます~~

目標が明確だったり、変化があるとより楽しいね~~

 

ジャンプ棒が左右や上下に動きます~~

 

 

★壁倒立

今日は、30秒!!

みんなからは、、、、長い~~と言う声が!!

 

 

★ジャンピングボール

10ジャンプしたら、ボールがくるよ~~

 

 

★カード取り~

ひらがなや漢字~に挑戦!!

とったら、頭の上!!

 

 

クマ・スライドギャロップ

  

 

カード取れたかな??

 

片付け~漢字とひらがなに分けました!!

 

 

★絵本~

 

 

★サーキット

鉄棒・跳び箱・縄跳び!!

 

お友だちとのコミュニケ―ションも楽しめました。

また一緒に運動しましょうね。