2022.5.9(月)ボール挟みジャンプ☆腿上げ 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日はあいにくの雨でしたが、元気に来てくれたお友だち!

気持ちは晴れやかに、みんなで楽しく体を動かしていきました。

 

 

★カラー石

三種類ポーズを変えて進もうね。

 

 

 

★ゴム跳び

横跳びや駆け抜けながらのジャンプに挑戦~

 

 

 

★方向転換ジャンプ

フープの位置に合わせた方向でジャンプできました。

 

 

 

★ボール挟みジャンプ

コーンで上手に回って来られましたね。

   

 

 

★絵本

 

 

★ポックリでお散歩

真っすぐ進めるかな?

 

 

★色合わせ

カップとボールの色を揃えてみよう!

同じ色同士のカップ集めもしたね。

 

 

★カード

漢字やひらがなカードがランダムにでてきます。

 

 

★腿上げ・大股歩き

手の位置まで足を上げて頑張ろう!

  

腿上げしたままフープまでヨ~イ、ドン!

 

大股歩きでも進んでみましょう。

 

 

 

★マットオニ

移動するマットに向かってボールを当てます。

カゴにシュートしながら、お片付け~

 

 

★真似っこストレッチ

アザラシや亀のポーズも上手にできました。

 

 

★転がしキャッチ

お友だちの方へ転がせるように、コントロールを意識していきました。

また一緒に運動しましょう。

次回も楽しみに待っています。