2021.10.5(火)ハンカチ落とし☆カップタッチ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

秋晴れで、時々吹く風が心地良いお天気になりましたね。

ジャンプや色を意識した運動を取り入れながら、

今日も元気いっぱい体を動かしていきたいと思います。

 

 

★平均台

両足を揃えてから、しっかりジャンプできました。

 

 

 

★跳び箱

入りたい色を言ってからジャ~ンプ!

  

 

 

 

★コロコロ橋渡り

ボールを頭の上で持ちながら進みます~

後ろ向きやクマ歩きにもチャレンジしたね。

 

 

 

 

★カップタッチ

口頭で言われた色を素早くタッチ!

何個か記憶してからや、片足立ちで挑戦したお友だちもいます。

 

 

 

 

★ボール挟み

教室を一周してみよう!

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★マットジャンプ

記憶していた数字や、足し算の答えをタッチしに行きました。

 

 

~トラフィックコントロール~

手の方向へ進みましょう!

 

 

★カラーボール遊び

玉入れやマットオニ当てを楽しみました♪

 

 

★壁倒立

10秒間、キープできるように頑張ろう!

 

 

★ひらがなカード

秋の食べ物はあったかな?

ナス!くり!…と元気な答えが返ってきました。

 

 

★八の字移動

目印のカップを回りながら、移動の仕方を確認します。

少しずつ人数を増やし、スピードもアップしていくよ~

 

 

★真似っこ体操

 

 

★カップタッチ

クマ歩きや忍者のポーズでタッチしに行きます!

素早く戻ってくることができたね。

 

 

★ハンカチ落とし

ルールを確認しながら挑戦しました。

タオルが置かれると、みんな嬉しそうにオニ役をしていましたね♪

紙芝居も最後まで集中して見ることができました。

また一緒に運動しましょうね。