2021.10.6(水)即時反応運動☆八の字移動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も良く晴れた一日となりました。

元気に体を動かして、心も体もすっきりできるといいですね。

 

★乗り物カード

ケーブルカーやタンカー…などあまり馴染みのない乗り物も

どんなことをするのか確認していきました。

 

 

★ハイパージャンプ・くぐり

走りながらジャ~ンプ!くぐり抜けも素早く体勢を変えていきます。

 

 

 

★回転棒

今度は動く棒にも挑戦~

タイミングをよく見てね。

 

 

★鬼ごっこ

オニが来た~マットへ逃げろ~

立膝歩きバージョンも腕を一生懸命動かして逃げ切りました♪

 

 

★ドキドき渡り

お友だちの間を先生が通ります~

 

 

★絵本『もったいないばあさん』

 

 

★カラー石バランス

落ちないようにグルグル回ろう!

  

 

 

★マット坂

クマ歩きや手押し車で進みます~

しっかりした姿勢で支持力を養っていきました。

  

 

 

★横跳び

トントントン♪リズムよく~

 

  

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★サーキット②

マット山大ジャンプ/コロコロ橋渡り/カラー石渡り

両手にボールを持ちながらバランスをとっていきました。

高く上げられるかな?

  

  

 

 

★カラー石渡り②

バランス歩きやクマ歩きにも挑戦したね。

お次は一本橋に並べ直してやってみよう!

  

 

 

★体の部位カード

次々にタッチしながら答えていきました。

 

 

 

★真似っこ体操

猫のポーズも上手です~

 

 

★ボール的当て

ボールの動きをよく見て~素早く避けます。

 

 

★カップ取り~

提示された色のカップを集めよう!

 

 

★八の字~縄跳びバージョン~

動線をみんなで確認した後、通り抜けにもチャレンジ!

集中力バッチリでメリハリをつけて取り組めましたね。

また次回も楽しみにしています。