2021.10.7(木)ゴーストップ☆縄遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気いっぱいな笑顔で来てくれたお友だち!

順番や運動のルールを守りながら、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ゴム跳び

走りながらジャンプや、両足を揃えて左右に連続跳びです。

 

 

~ワニでくぐり抜け~

 

 

★デコボコ道

不安定な道で少し坂もあります~

まずはクマ歩きで、クリアしたら手押し車にも挑戦!

 

  

 

 

 

★カラー石バランス渡り

色ごとにポーズを記憶してからスタートしました。

バナナは曲げる所までやってみよう♪

  

 

 

 

★平均台ジャンプ

1~3段まであります~高さの違いに気をつけてジャンプ!

  

 

 

★ぽっくりでお散歩

カップのお花を踏まないようにしてお散歩しようね。

 

 

★紙芝居『はなしのかばちゃん』

 

 

★真似っこ体操

しっかりほぐして次の運動の準備バッチリ!

 

 

 

★壁倒立

 

 

★八の字移動

移動の仕方を思い出しながら確認していきます。

ヘビジャンプしながらも行いました。

いよいよ八の字なわくぐりに挑戦です!

移動の仕方、覚えてきましたね♪

 

 

★ゴーストップ

フープまでダッシュで移動し、フープに着いたらジャンプしてから戻って来ます。

ボール遊びも楽しかったね。

ゆっくり休んで、また元気に会いましょう。