2018.3.2(金) フープ陣取り☆大根抜き 支持力・懸垂力・跳躍力・集団遊び

こんにちは

週末の金曜日、体調はいかがですか?

教室のお友だちは疲れも見せずに元気に来てくれました。

 

★柔軟体操★

運動前にからだをほぐしていきました。

怪我防止にも繋がりますね。

 

★リズム体操★

両足を揃えてのジャンプ、軽やかでカッコ良かったです。

 

 

★大根抜き★

握力や懸垂力の運動です。友だち同士で行なうことにより、より気持ちが高まり

いい刺激がはぐくまれます。

 

 

★絵本★

 

★フープ陣取り★

拍手1回で移動、拍手2回は動かないなどのルールを決めてはじめました。

記憶や集中力を養う運動です。

 

 

★カード遊び★

数字カードはドットの量を見て素早く数を答えることもできました。

 

★鉄棒、ボール移し★

鉄棒を握る、足でボールを挟むと言う2つの動きを同時進行していきました。

1度上手くいかなくても、あきらめないでチャレンジする姿勢が見られました。

 

 

 

 

★カード遊び★

カタカナカード、反対から見ると何の絵かな?

 

★さつまいもコロコロ★

 

 

★時計カード遊び★

相談しながら、時計の経過順に並べていきました。

今日も会えて嬉しかったよ。

ありがとう!