2021.10.19(火) 色移動☆忍者体操 児童発達支援・天台・モノレール

こんにちは

今日は雨が降ったり曇りったりと、どんよりお天気でしたね。

そんな中でも気持ちは晴れ晴れ!

今日も元気にからだを動かしていきましょう!

 

 

★フープ

後ろ向きジャンプにも挑戦です。

両足を揃えてできたね。

 

 

 

★バランス石

高い所では手を上に、低い所は手を横にして渡って行きます。

頭で考えながら、バランスもとっていきました。

  

  

 

 

★平均台

穴空きに気をつけながら、最後まで落ちずに進めるかな?

 

 

 

★平均台ボールキャッチ

自分の所にボールがきたら、両手でしっかりキャッチ!

投げる練習もしたね。

 

 

 

 

★平均台雑巾がけ

マットの上を往復します。

終わったらお友だちにパスしようね。

   

 

 

★絵本『コロンかいぞくだん』

海賊は何人出てきたかな?

質問にも集中して考えて答えていました。

 

 

★忍者体操

音楽に合わせてサササッと移動しながら踊ります♪

 

 

★色移動

音楽が止まったら~提示された色の所へ素早く集まれ~

忍者のように軽やかに!

  

 

 

★ひらがなカード

 

 

★平均台運動

赤はクマ歩き→青はバランスポーズ→黄色はウシガエルジャンプでレッツゴー!

 

 

★平均台ストレッチ

手本をよく見て真似っこできました。

腹筋もたくさん使ったね。

耳をよく澄まして、合図を聞いたりしながら運動がんばりました!

また次回も一緒に遊びましょう。