2021.10.18(月) GOストップ☆即時反応運動 運動療育・運動遊び・天台

こんにちは

急に冷え込んできましたが体調いかがでしょうか?

温かい食べ物を食べたり、睡眠時間をたっぷり取ったりと体調管理に気をつけていきたいですね。

 

★フープジャンプ

ケンケンやかけっこジャンプなどで進んでいきます。

アレンジするって楽しいね。

  

 

 

★マット坂

クマ歩きやワニ歩き、片足クマ歩きも頑張りました。

順番待ち、バッチリです。

  

 

 

★平均台ボールキャッチ

お名前呼ばれたら、キャッチの体勢へ。

ナイスキャッチ~。

  

~小さいボール編

小さいボールの動きも良く見て頑張りました。

  

 

 

★飛び石渡り

バランスを取りながら、慎重に。。。

   

 

 

★平均台クマ歩き

足と手を上手に運ばせています。

 

 

 

★絵本

 

 

★GOストップ

飛び石の上からスタート~。

フープの中で5秒石のポーズ。

そして平均台で飛行機~。

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★棒越え

棒をくぐったり、ジャンプしたりと楽しみました。

 

 

★アザラシポーズ・アザラシ歩き

肘を伸ばして、アザラシ歩き~。

腕の筋力が鍛えられます。

 

 

★足ジャンケン

 

 

★即時反応運動

マラソンからの壁倒立。

素早く移動することができました。

 

 

★ボール転がし

早いスピードで転がし、方向も的確でした。

 

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしてます。