2021.10.16(土) オニが来た☆ポールジャンプ 天台・稲毛・運動遊び

こんにちは

今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

いろいろな運動を通して体幹やバランス感覚を楽しく養っていきました。

 

★今日は紙芝居からの始まりです。

その後は柔軟体操をしながら体をほぐしていきました。

 

 

★サーキット第1

①ランダムに並んでいる平均台を自分で何処を通っていくか考えながら進んで行きます。

②ポールの所ではクマ歩きや後ろ向きジャンプ。

 

 

★ポールジャンプ

段差を変えながらのジャンプです。空間認知しながら跳んで行きました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★鬼ごっこ

職員がボールを投げるのでぶつからないように、そして周りのお友だちの動きも

予測しながら平均台の上を移動しました。

 

 

★即時反応遊び

職員の真似っこです。次々と変化していく動きに頑張ってついて来てね。

平均台で足を前後にリズミカルに動かす遊びも楽しかったね。

 

 

★みんなで、平均台を並べて~カードの時間

 

 

★オニが来た~

カラー跳び石では手は上に、平均台の時は手は横、フープで両足ジャンプと決めて進んで行きます。

突然鬼が来たら、、、真ん中に集まって小さくなって隠れるよ~

 

 

★絵本

もったいないばあさんがやってくるよ~

 

 

★サーキット第2

平均台歩き、コーンで腿上げ、跳び箱ジャンプです。

一通り終わったら好きな所に行ってチャレンジしましょう。

 

 

★絵本

 

今日も体をたくさん使って思い切り発散しました。

また一緒に体を動かして行きましょう。