2017.11.2(木) リズム体操☆ボールシュート☆    千葉市・稲毛区・集団遊び・天台

こんにちは

今日も気持ちよく晴れました!

今年も後2ヶ月で新しい年に変わりますね。

教室に通って来てくれているお友だちは、日々成長している姿を見せてくれています。

最初は両足を揃えてのジャンプが難しかったのですが、練習していくうちに両足を揃えて、

高くジャンプできるようになったお友だち。鉄棒で逆上がりができるようになったお友だち。

お友だちに興味が出てきて一緒に遊んでいる姿も見られます。

運動面の成長や心の面での成長をたくさん見せてくれて嬉しいです。

子どもたちの思いを一緒に共感しながら、一日、一日を思いっきり楽しみたいですね。

 

★リズム体操★

忍者に変身上手でした。

 

★マット坂★

お友だちといい距離を取りながら、坂道を登ったり、降りたり。

歩きや走ってみたり、座って降りてみたりと、いろいろな姿勢で楽しみました。

 

 

★鉄棒・ぶら下がり★

鉄棒をしっかり握る姿、かっこよかったです。

しっかりと握ることで安全面はもちろんですが、握力も同時に養うことができますね。

 

 

★平均台渡り・平均台登り★

平均台登りでは2段の平均台が重なっています。

高さもあるので、よりバランスや体幹が必要になりますね。お見事でした!

 

★絵本★

 

★魔法のじゅうたん★

魔法のじゅうたんは何処に連れて行ってくれるのかな?

楽しいね~。

 

★ボールシュート★

ゴールは動いたり、止まったり。自分のタイミングでシュート!

 

★しっぽ取り★

 

★絵本★

はらぺこあおむし、おいしそうな物たくさん食べてたね。

集中して聞いてくれてありがとう。

 

 

~午後~

午後のお友だちも元気に来てくれました。

★クマ歩きボールシュート★

色指定したボールをゴールにシュートしながら進みました。

 

 

★走り幅跳び★

記録が伸びると嬉しいね。

 

 

★絵本★

 

★平均台クマ歩き・ウシガエルジャンプ・開脚跳び★

今日は跳び箱は3段に挑戦しました。

 

 

★絵本★

 

★リレーごっこ★

動物に変身したり、もも上げをしながらリレーを行いました。

まずはもも上げの練習です!

自分がどのお友だちにバトンを渡すかもしっかり理解して楽しむことができました。

 

★表情体操★

大きい目や小さい目などをしながら表情体操をしていきました。

 

★壁倒立・だるまさんが転んだ★

だるまさんが転んだではクマ歩きで進み、鬼が振り返るとすぐに立ち上がりかかしのポーズなどで10秒

キープを頑張りました。

みんなでいっぱい盛り上がったね。

今日も笑顔いっぱいに一日でした。