2024.5.6(月) 棒取り☆マットジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

少し曇り空なお天気でしたが、今日も蒸し暑い日となりましたね。

運動では、丁寧な動きを心掛けながら

元気に体を動かしていきました。

 

 

★ランニング/真似っこ体操

つま先まで伸ばしたり、お尻をしっかりと上げたり、細部まで意識してできました。

 

 

★マット運動

走りながらやジグザグにジャ~ンプ!

ダイコン抜きや雑巾がけです!

サツマイモコロコロ~

 

★カード

 

★即時反応運動

合図に合わせて移動したり、ポーズをとったりしていきます。

 

★棒取り

自分の陣地に運ぼう!

合図が聞こえたら取りに行きます!

 

★ボール

運ぶ数を増やしていきました。

的当て~

ボール挟みジャンプや、アイスクリーム運びもしました。

 

★サーキット

コロコロ橋渡り、バランスボードで回転、ジグザグコーン、方向転換ジャンプなど

お友達と考えて準備してからチャレンジしました。

 

★絵本

 

★バランスボール

大玉転がしなどして遊びました。

お友達へのパスもバッチリです!

お友達同士で協力し合いながら運動できましたね。

次回も楽しみに待っています。