2024.5.4(土) 持久走カップ取り☆  児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も良いお天気に恵まれさわやかな朝でしたね。

教室のお友達と一緒に協調性を養いながら楽しくバランス感覚や体幹を身につけていきたいと思います。

 

★棒くぐり

跳んだりくぐったり~

 

★カード

 

★柔軟体操

 

★壁倒立

 

★真似っこ競争

お尻歩きやワニなど、楽しく変身していきました。

 

★持久走カップ取り

行進したりしながら提示された色のカップや数を自分のコーンに置きに行きました~

   

 

★しっぽ体操

大きく伸びをしたり両手で持ちながら体を通したり、左右ジャンプもしてみました。

足の指でつまんで拾うこともできましたね。

 

★しっぽ取り

立ち膝で行いました。

 

暑くなってきましたのでこまめな水分補給をとりながら活動していきました。

また一緒に運動しましょうね。