2023.4.26(水) 集団遊び☆体操 千葉市・運動療育・天台

こんにちは

今日もお友達との関わり合いを大切にしながら集団運動を楽しみました。

また支持力や空間認知力も同時に養っていきました。

 

 

★絵本

 

 

★準備体操

体をほぐしていきましょう。

 

 

★マット雑巾がけ/大根抜き

みんなで力を合わせてゴールまで、大好きな大根抜きが待っているよ。

 

  

 

 

★ジャンケン

足ジャンケンや後出しで負けるジャンケンをやってみました。

両サイドからやってきてジャンケンポン、負けたら並びなおし。

 

 

 

★変身競争

ワニになったり背泳ぎにチャレンジしました。

 

 

★絵本・カード

 

 

★中当て

当たらないように逃げてね。

 

 

★色合わせ

コーンとボールの色合わせをしたり、別の色にしたり。

 

 

★玉入れ

時々高さが変化していくよ。

 

今日も色々な運動をしながらお友達と楽しく体を動かしていきました。

また一緒に運動しましょうね。