2022.1(木) マットジャンプ☆

今日も小春日和でお散歩したくなるようなお天気でしたね。

元気に来てくれたお友達と一緒に粗大運動や微細運動等楽しく体を動かしていきました。

 

★マラソン

クマなどにも変身していきました。

 

 

★壁倒立

足がのびるかな~?

 

 

★即時反応遊び

ルールがどんどん変わっていくよ。

わかったお友だちは手をあげて。

フープのお引越しで進んだ後は駆け足でコーンタッチなどなど

 

 

 

★絵本

 

 

★カード遊び

属性を合わせていくのですが、どの壁面に置いたら合わせられるかな。

お約束事の枚数などもしっかりと聞いていましたね。

 

 

★バランスカップ返し

順番に並んで行いましょう。

狭い平均台の一本道やフープではケンケンでチャレンジしてくれたお友達もいました。

カラー石の最後はポーズも忘れませんでした。

 

★大根抜きと雑巾がけ

みんなの大好きな運動です。

大根抜きでは自分の番を今か今かとワクワク・ドキドキ!

 

 

★マットジャンプ

お友だちの標識で右に曲がるか左か~

最後はお友達との間隔に気をつけながら繋がってジャンプして行きました。

  

 

 

★棒ジャンプ

棒をよく見て狙いを定めてジャンプ。