2022.11.2(水)即時反応運動☆バランスカップ返し 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れてすっきりした青空が広がっていましたね。

今日も元気に来てくれたお友達と、

バランス感覚を養ったり集中力を高めながら、

みんなで運動することを楽しんでいきました。

 

 

★跳び箱ジャンケン

ジャンケンで勝ったらジャンプできるよ♪

勝てるまでファイト!

  

 

 

★グーパージャンプ

 

 

 

★ボールバウンドキャッチ

真上に投げてその場でキャッチするのにもチャレンジしました。

  

  

 

 

★即時反応運動

合図を聞いて提示された所でポーズ!

 

 

★平均台・フープ渡り

お友達との間隔を考えて進みましょう。

 

 

★大根抜き

抜き合いっこして楽しみました。

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

 

 

★マットジャンプ

カエルジャンプや走りながらのジャンプでレッツゴ~

広い間隔も足を広げて頑張りました。

 

 

★しっぽ取り

立膝で行いました。

今日はオニが二人います~

 

 

★バランスカップ返し

しゃがみながらカップを返そう!

 

ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。