2022.11.1(火)バランスカップ返し☆ゴム段 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

少し肌寒い一日となりましたね。

運動では先生のお話や合図をよく聞きながら、

今日も元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★ぷにょぷにょボール

感触にビックリしながらも、慣れてくるとおもしろいね~

 

 

★マット山

高さの違う二つのお山を、クマ歩きで進もう!

 

 

★ゴム跳び・くぐり抜け

両足を揃えてジャ~ンプ!

くぐり抜けも、姿勢を低くしながら頑張りました。

 

 

 

★バランスカップ返し

平均台やカラー石の上から、おしゃがみポーズでカップを返します。

  

 

 

★色遊び

①カップカップと同じ色のボールを置きましょう。

まだペアになっていない所はどこかな?視野を広げて取り組みました。

②ボールを色分けシュート~

③カップも色ごとに集めよう!

 

 

★ひらがなカード

カルタ取りに挑戦しました。

 

 

★長縄

ヘビさんや、左右にくる縄のタイミングに合わせてジャンプ!

 

 

★絵本タイム

集中力バッチリです!

また一緒に遊びましょう。

温かくして過ごしてね。

 

 

~午後~

 

★サーキット

コロコロ橋でアイス運び、バランスカップ返し、

跳び箱ジャンプ、ゴム跳び・くぐり抜け

   

 

 

 

★カルタ取り/絵本

 

 

 

★大根抜き/マット雑巾がけ

力いっぱい頑張りました!

 

 

★カード取り

動物に変身~合図が聞こえたら、提示された種類のカードを見つけに行こう!

何のカードを選んだか、一人ずつ発表タイム~

カテゴリー分けにも挑戦しました。

 

 

★即時反応遊び

マラソン、スキップ、横跳び…などで移動し、

合図でフープへ!指定されたポーズで止まってね。

 

 

 

★転がしキャッチ

前や斜めにいるお友達に、名前を呼んでからパスします~

 

 

★くぐり抜けジャンプ

ゴムの高さや縄のタイミングに合わせて行いました。

しなやかな動きでとっても上手です!

素早く動きながら、運動頑張りましたね。

また次回も楽しみに待っています。