2022.10.31(月) バランス遊び☆真似っこ体操 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

日中ポカポカした日でしたね。

ハロウィンなのでかぼちゃ料理を食べているお友達もいるのでしょうか?

今日も元気にお友だちが運動を楽しみに来てくれました。

バランス感覚や支持力などを使ってたくさん体を動かしていきたいと思います。

 

★真似っこ体操

前屈やリズムに合わせて体を叩いていったり、バランス感覚や支持力も養っていきました。

 

 

 

★ホッピング

リズム良くジャンプ出来たね。

 

 

★足ジャンケン

平均台を使いながらのジャンケンです。

練習したら本番だよ、ジャンケンポイ。

 

 

★平均台遊び

   

 

 

★絵本/カードカルタ

 

 

 

 

★サーキット

お友達との間隔を考えながら進んで行きましょう。

カップ返しでは腰を落としてバランスをとって行きましょう。

 

  

 

 

★ゴムジャンプ

放射状のゴム段はいろいろな高さです。

どうやって進もうかよ~く考えていきましょう。

 

 

 

 

★マラソン・クマ歩き・お尻歩きなど

 

 

 

 

★壁倒立

 

 

★ボール遊び

ボールキャッチやお引越しをお友だち同士協力しながら進めていきました。

 

 

今日もたくさん体を動かして発散していきました。

また一緒に遊びましょうね、待っています。