2020.6.18(木) 片足クマ☆輪投げ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も静と動を意識しながら、一つ一つ丁寧に行うことを目標に運動していきました。

 

★輪投げ

高得点を狙って、狙て~

ゲーム感覚で楽しみながら、コントロールする力や空間認知力を養っていきました。

 

 

 

★平均台遊び

腿上げや開脚跳びのようにしてなど、工夫しながら進みました。

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

目標地点を決めて安定感のある着地ができました。

 

 

★フープ

片足クマで進み、支持力やバランス力を強化していきます。

 

 

 

 

★二語文カード

 

 

★ジャンプ高跳びトレーニング大会

子どもたちで試行錯誤しながら作り、ネーミングしました!

 

 

 

 

★跳び箱泳ぎ

手足をバタバタして動かします。

 

 

 

 

★レスキュー隊

上まで行けるかな?慣れてくるとぶら下がる事もできました!

 

 

楽しそうな声が飛び交っていましたね!

また一緒に遊びましょう。