2017.11.1(水) 鉄棒☆色分け☆ 稲毛・児童発達支援

こんにちは!!

いいお天気ですね♪

今日も午前・午後に分かれて運動をしました。

 

 

★数字★

自分の好きな数字にふれたり、数列をしました。

 

★鬼ごっこ★

鬼に順番でなり、追いかけられるのも追いかけるのも楽しみました。

 

★鉄棒★

補助がなくても自分で行うことができました。

 

★平均台じゃんけん★

 

★跳び箱・じゃんけん★

 

★色分け★

少人数だったので、ともだち同士の関わりも密にとり関わる姿がありました。

協調運動では、(写真として載っていませんが。。。。)ボール運びや的当て、お片づけレースを行いました。

お友だちと競争をする経験を楽しみました♪

 

 

~午後~

★壁倒立★

支持力ばっちり♪

 

 

★サーキット★

・平均台カード取り

時計、動物、数字のカードを読み上げながら進んでいきました。

 

 

 

・お芋ころころ

 

 

 

・鉄棒

 

 

・跳躍跳び

 

★絵本★

静の時間が大切です。

わたしたちも声のトーンを落として落ち着く環境をつくります。

 

★ボール色分け★

両手をつかって指定された色やカップと同色にしていきます。

 

★追いかけ玉入れ★

動の時間です。

みんなで協力してボールを入れます!

 

★しっぽとり★

鬼は順番に行いました!!

 

★ドリブル★

1.2.3.。。。。。何回できるかな??

今日は、自分で見通しをもてるように働きかけました。こちらが、指示を少なくしこどもたちからの発信をまち

こどもたちの声を聞きながら自発的な行動に出られるようにしました。

達成感もさらに大きくこどもたちが充実感を味わえるように心がけています。

今日も楽しかったね♪