2022.10.5(水) 真似っこ遊び☆バランス遊び 天台・千葉市・運動療育

こんにちは

今日は気温があまり上がらないようです。

衣類の調整などして体調管理には気をつけていきたいですね。

今日も元気なお友だちと一緒にバランス感覚や体幹を養う運動を楽しみながら行っていきました。

 

 

★サーキット

どんな感じかはじめは歩いてみました。

それがわかったらボールを頭の上に持っていき進みます。

そして次の進み方はクマ歩きです。一つ一つの動きの中で丁寧さを大事に進んでいきました。

 

   

 

 

★ボールキャッチ

橋の中を自在に動きながらボールをキャッチしていきました。

 

 

★ピーナッツボール

体幹やバランス感覚が必要となる遊びですが子どもたちには大人気の運動です。

順番を守りながら、そして、貸して・ありがとうの声も聞こえました。

  

 

  

 

 

★ボールの通り抜けその①

クマポーズやクモになってボールを通していきました。

 

★その②

鉄棒でぶら下がりをしながら~

  

おまけでボールキャッチ

  

 

 

★絵本/カード

カードはなぞなぞ形式で答えのカードを取りました。

 

 

 

★ホッピングと的当て

  

 

 

★真似っこ遊び

同じ足跡の形になってみましょう。

 

 

今日もたくさん運動しました。

寒暖差があるので風邪を引かないように気をつけて、また遊びに来てくださいね。