2017.11.3(金) 動物変身リズム体操☆ラジオ体操☆  懸垂力・支持力・運動遊び・放課後等デイサービス

こんにちは

今日は文化の日ですね。いかがお過ごしですか?

教室は今日も明るい声でいっぱいです。元気に運動し、おやつを挟んで自由遊びも

満喫していました。

 

★鉄棒★

跳び箱の上に立ち、そこから鉄棒を握るために前傾姿勢。

いつもとはちょっと違った鉄棒への入り方にこどもたちはワクワクです。

 

★グーパージャンプ・さつまいもコロコロ★

両足が揃ったジャンプ。上手です。

 

★絵本★

今日は小学生のお友だちがみんなに読み聞かせをしてくれました。

 

★ラジオ体操★

 

★足の下くぐり・マットトンネル★

空間認知力に繋がりますね。頭などぶつからないようにできました。

 

★動物変身リズム体操★

いろんな動物に変身し、さまざまな動物の特徴を捉えながら、からだの部位を動かしていきました。

 

★かくれんぼ★

ワクワク、ドキドキ感が楽しいね。

また一緒に遊ぼうね。

来てくれてありがとう!