2022.5.7(土) スタートダッシュ☆跳躍力☆バランス力 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日は少しムシムシとしたお天気ですがお友だちは元気に運動遊びに来てくれました。

環境設定に留意しながら跳躍力、支持力、を身に付け体を動かすことの楽しさを知りしっかりと遊びこんでいきました。

 

 

★ジャンプ

壁ジャンプの後にポールをジャンプ。

 

 

 

★サーキット

スピードを落とさずに走り抜けましょう。

リズム良く頑張っていましたね。

  

  

 

 

 

★製作

説明を聞いてから折り紙を折っていきました。

完成が楽しみです。

 

 

★絵本

 

 

★体操①

その場でクルッと回ったり前屈などなど。

足を伸ばしている所に職員が通り抜けていくよ~

アザラシポーズなども頑張りました。

 

 

★スタートダッシュ

股関節の運動をして。

位置について~ヨ~イ、ドン!!

動物変身でも行いました。

 

 

★壁倒立

 

 

体操②

コロコロ~とちょうちょの体勢から転がったり、V字バランス、ブリッジにもチャレンジしました。

大根抜きも楽しみました。

 

 

★絵本

 

 

★自由運動

ぽっくりや跳び箱通り抜け、短縄跳び等自分で選択をして遊びました。

 

 

 

 

★紙芝居

お友だちに読んでもらいました。

みんなとても集中して聞いていました。

 

 

★ボール遊び

色々な形でのボールキャッチです。

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

また一緒に運動しましょう。