2022.5.6(金) スタートダッシュ☆バランス遊び 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

GWももう終わり、暑さも相まって少し疲れの出るころですよね。

教室でも環境設定に気をつけながら、個々の体調も見つつ楽しく集中できるような声掛けをして運動を行っていきました。

 

★絵本

 

 

★カラー石

立ち止まらずに段差のある石を通って行きましょう。

  

 

 

★フープ迷路

石の入っている所は通れません。

考えながら進んで行きましょう。

 

 

 

★平均台

グーパーでリズムよくいきましょう。

  

 

 

★クルクルジャンプ

テープを踏まないように体の向きを変えながら両足でジャンプしていきます。

 

 

 

★数字タッチ

正しくタッチできました。

 

 

★クマ歩き

腰を上げて前進。

 

 

 

★絵本/カード

 

 

 

★スタートダッシュ

色々な形でスタートしました。

ゴールではポーズも決まっていました。

  

  

 

 

★だるまさんが転んだ

静と動の切り替えがバッチリでしたね。

 

長縄で大きな蛇が出て来て思い切りジャンプしたことも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。