2022.5.5(木) スタートダッシュ☆即時反応遊び 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日も清々しいお天気ですね。

笑顔で来てくれたお友だちと元気に楽しく体をいっぱい動かしていきたいと思います。

 

★ゆっくり歩こう

大股で歩いてみたり、途中からはデコボコマットやカラー石を通って進みました。

 

 

 

★デコボコマット

クマやワニに変身です。

 

 

 

★平均台ジャンプ

 

 

★スタートダッシュ

位置について~ヨ~イドン!!

立ち膝、クマやワニになってゴールへ。

  

 

 

 

★数字タッチ

教室の周りを走って、平均台を渡って、思い出しながらタッチ!

 

 

★カード遊び

属性ごとにカードを集めていきました。

 

 

★即時反応遊び

カラー石へGO、平均台へGO、と次々に移動場所が変わっていくよ。ポーズも決めてね。

さぁ耳を澄ましてしっかり聞いてね。

 

今日もたくさん粗大運動をして発散していきました。

次回も楽しみに来てくれると嬉しいです。