2020.11.13(金)マット山☆ボールキープ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

良く晴れてスッキリしたお天気の中、今日も元気に来てくれたお友達!

お友達の様子を見て真似たり、やる気満々です。

怪我などに気をつけ乍ら、元気いっぱい体を動かしていきました。

 

★マット山

滑り台やジャンプなど越え方を考えて取り組みました。

 

 

 

★フープ・半球ボール渡り

半球ボールからフープへはジャンプで移動していきました。

バランスがとりづらくても落ちないように頑張ったね!

 

★ボールキープ

足の間に挟んだり、アヒル歩きではなるべく高い位置でキープできるよう意識して行いました。

 

 

★爪先歩き

かかとを着いて歩くのにも挑戦したね。

 

 

★即時反応遊び

指定された動きで移動し、合図が聞こえたら壁倒立や提示した位置に集合します。

 

 

★クマ歩き

お尻を高くして行い、支持力バッチリです。

 

★カラー飛び石

上に乗ってバランスをとってみたり、カラー石をよけながらアヒル歩きで進んでいきました。

お手伝いもありがとう!

 

 

★絵本

 

★数字タッチ

今日は大きい数字からタッチしていきました。

 

★マットジャンプ

しっかり膝を曲げてジャ~ンプ!

 

★大根抜き

 

★カルタ取り・足し算カード

 

 

★急ストップ

カラー石やフープで行い、ピタリと止まれました。

ポーズもカッコ良いです!

 

たくさん運動して楽しかったね。

ゆっくり休んで、また一緒に運動しましょう。