2020.11.14(土)アヒル歩き☆つま先歩き 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

朝晩は冷えますが、日中はポカポカ陽気で気持の良いお天気ですね。

今日も元気いっぱいなお友達が遊びに来てくれました。

お友達とのコミュニケーションを大切にしながら、楽しく運動していきたいと思います。

 

★カラー飛び石★

足の裏や指を使ってバランスを保ちながら進みます。

 

 

★アヒル歩きでボールキープ★

 

 

 

 

★フープジャンプ★

両足揃えてからジャンプしよう

 

★迷路道★

自由にクネクネしてみよう。

 

★絵本★

 

★〇△☐★

体を使って形を作りました。

四角は足を曲げて表現していました。

 

★数字タッチ★

そのものの数字だったり、足し算や掛け算の答え、20から少ない数へと追っていきました。

★フープ遊び★

柔軟体操や体を通してみたり腕を使って回したりを楽しみました。

 

 

 

 

★マットジャンプ★

縄跳びもして楽しかったね。

又一緒に遊びましょうね。