2018.1.4(木) 集団遊び☆支持力☆空間認知力 稲毛・児童発達支援・運動療育

こんにちは!!

元気にお過ごしでしょうか。風邪など引いていないですか。

今年も引き続きこども達のやる気とパワーを糧に一緒に運動を楽しみたいと思います!!

休み明けなのでゆったりした時間も大切にしながら、こども達の様子をうかがい運動を進める中で新たな目標に向かっていけたらいいです。

 

 

★跳び箱・お芋ころころ

サーキットで行いました。からだをほぐしながら、温めていきます。

順番に並び、お友だちを抜かさないように意識していました。

 

 

 

 

★魔法のじゅうたん飛び乗り

名前を呼ばれたら飛び乗ります!!

 

★柔軟体操

1から10まで数えながら行い、協調性を養います。

また、お友だちの足を踏まないようにそっと通りました!!

 

★壁倒立

何度も自分で体勢を整えながらチャレンジしました。

 

★漢字カード

フラッシュカードで漢字に挑戦!!

絵を見ながらなので漢字が読めなくてもできました。

 

★トンネル遊び

 

★しっぽ取り

真ん中のマットは休憩場です!!

 

★絵本

正座も上手ですね♪

 

★ウシガエルジャンプ

 

★クマ歩き

今日は年明け初めての運動でしたがみんな元気に参加してくれました。

新学期が始まるとまたいろいろな経験が待っていると思います。

教室では、無理強いすることなくこどもたちのペースに合わせていきたいと思います。