2023.12.13(水) 動物変身☆カップ遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は空を見上げると真っ青で気持ちの良いお天気でしたね。

粗大運動や微細運動を組み込みながら楽しく発散していきたいと思います。

 

 

★カラー石

バランスをとって進んでいきました。

 

 

★玉いれ

籠の中に入れてみましょ。

 

 

★フープ

両足揃えてジャンプ!!

 

 

★お散歩

 

 

 

★絵本

 

 

★カップ取り

よ~いドンで始めたよ。

 

 

★シルエットカード

動物の名前を伝えて取ってもらいました。

 

 

★体操

 

 

★壁倒立

 

 

★ボール転がし

手首を使ってまっすぐに転がせました。

 

 

★長縄

通り抜けを楽しみました。

縄にかからないようにできたね。

 

ゆっくり休んでまた一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

ジグザグ道を通りま~す。

 

 

★カラー石

体重移動しながら進みます。

 

 

★カードひっくり返し

アヒルさんなどに変身してカードを返していきました。

 

 

★フープ

両足揃えたジャンプやケンケンにもチャレンジしました。

   

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ遊び体操

体幹を使っていろいろなポーズをしてみたよ。

 

 

★カップ取り合戦

自分のフープの所に3色のカップをおいたり、ボールを合わせたり~。

  

最後はみんなでお片付け。

 

★フラッシュカード

 

今日もたくさんの運動をしていきました。

ご飯を食べて睡眠をとって元気な姿でまた会いましょう。