2023.12.12(火) 跳び箱☆忍者修行 児童発達支援・千葉市・天台

こんにちは

朝は久しぶりの雨でしたね。

今日もバランス感覚や体幹等を養い、お友達同士の関わり合いも大切にしながら過ごしていきました。

 

 

★カラー石

高さのあるところで止まったり、ポーズをしてみたよ。

キャッチボールやジャンケンも楽しかったね。

 

 

★跳び箱

土の色にジャンプしようかな?

決めてからGO!

 

 

★カラーコーン

もも上げやアヒル・クマさんになって進んでいきました。

 

 

 

★カード

口をしっかり動かしてみましょう。

 

 

★平均台

ジグザグ道路を進みます~

 

 

★絵本

 

 

★大根抜き

ヨイショヨイショ~

 

 

★3色カップ取り合戦

よ~いドンでカップを取りに行こう!

 

 

★カップ遊び

足で持ち上げられるかな。

 

 

★カード取り

教室の周りを走ったりトンネルくぐりをしました。

あれ~壁が追いかけてくるよ~

 

合図でカードを持ってきましょう。

 

 

★フープ遊び

体に通したり、ジャンプしたり~

 

体調に気を付けてまた元気に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★マラソン

ボールに当たらないように走ります!

 

 

★紙芝居

 

 

★柔軟体操

指先までとどくようにしたり、股関節までしっかりと伸ばしていきました!

 

 

★動物変身

支持力や腹筋を頑張って使ってできました!

 

 

 

★フープ体操

見本を真似たり、お友達が見本になったりもしてくれました。

 

 

★カップ取り

提示された色を集めたり、お友達同士で協力しながら色分けしたりしました。

 

 

★二語文カード

 

 

★忍者修行

そろ~りと壁をつたいながら歩いたり、ダブル棒ジャンプ、つま先歩き、バランス渡りの修行です!

最後は一人づつテストをして、忍者学校卒業です♪

 

 

 

 

 

★ボール遊び

力を合わせて~

相手の取りやすいボールを投げられるかな?

 

お友達と協力しながらまた間隔も考えながら楽しく運動を進めていきました。

笑顔でバイバイして次に会えるの楽しみにしています!