2023.1.27(金) フープ遊び☆体操 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

今日も元気なお友だちと一緒に楽しく静と動の運動の切り替えをしていきました。

笑顔もたくさんあふれ充実した時間をすごしました。

 

 

★マット遊び

トンネルや魔法のじゅうたんなど体幹も養いました。

 

 

 

★絵本・カード

 

 

 

★玉入れ

 

 

★コーン遊び

コーンを組み合わせていくよ。

数字並べも楽しみながら行いました。

 

 

★絵本

しろくまのパンツ

 

 

★サーキット

体を捻じってジャンプしたりバランスを取ったりしたね。

 

 

 

★紙芝居

興味津々で聞いていました。

 

 

★体操・壁倒立

カッコよくきまったかな?

 

 

★中当て

当たらないようににげろ~

 

 

★即時反応遊び

お話した通りにポーズや移動をしました。

フープも使ってやってみました。

 

最後はフープの輪投げ。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★宝さがし

何処に隠れているか見つけてみてね。

見つかったらどんなカードを取ったか確認して数も数えました。

 

★カード

どっちが大きい数字?

 

 

★即時反応遊び

数字の大きい(小さい)数字の方へ移動してね。

フープかな?カラー石かな?

変身しての移動も頑張ったね。

 

 

★フープ遊び

トンネルです。体を小さくしてね。

お友達もトンネルづくりに協力してくれてありがとう。

 

今日も元気良く楽しみました。

また一緒に運動しましょう