2023.1.28(土) 宝さがしゲーム☆集団遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は青空が広がって気持ちの良いお天気ですね。

元気なお友達と一緒に体幹やバランス感覚を楽しみながら行っていきました。

 

 

★ボールキャッチ

徐々に離れながら行いました。

 

 

★ホッピング・ジャンピング

体の軸がしっかりとしてきました。

 

 

★発表

今日の朝ご飯は何をたべましたか?

 

 

★柔軟体操

体をほぐして怪我の無いようにしていきましょう。

 

 

★変身ごっこ

即時反応バッチリでした。

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★高オニ

逃げないと摑まえちゃうよ~

 

 

★宝さがし

カード読みをしてから宝探しの始まりです。

何処に隠れているのかな?

カードを掲げ発表もできました。

 

 

 

★カード

二語文や計算カードも取り入れました。

 

 

★サーキット

順番を守りながらバランス感覚や跳躍力を養っていきました。

 

今日もたくさん運動をしました。

また次回も一緒に運動できることを楽しみにしています。