2017.2.25(土) 魔法のじゅうたん☆的あて☆動物陣取り☆しゅりけんにんじゃ 稲毛・児童発達支援・運動療育・柳沢運動プログラム

こんにちは!

今日もたくさんのお友だちが運動を楽しみに登所してくれました。

 

☆しゅりけんにんじゃ☆

からだのウォーミングアップです♪

走ったり、止まったり、手裏剣を投げる真似をしたりと体をたくさん動かしました。

☆サーキット☆

ケンパ・一本橋・縄跳び

ひとりひとりに応じて、跳び方や援助の方法を変えていきます。

順番に行ったり、友だちの動きを見て真似をしたり集団になかで学ぶことはたくさん

あります!

 

☆的あて☆

ボールにぶつからないようにボールの動きをきちんと見るのコツです。

また、ボールの動きを予測する力もそなわってきますね!

 

☆ボールキャッチ・ボール足送り☆

ボール足送りは、腹筋を鍛えます!

きちんとした姿勢で座るのは体幹を強化!!

 

☆陣取り☆

先生の合図でマットに飛び乗ります!

何度か繰り返していくうちにルールも理解できました。

 

☆魔法のじゅうたん☆

ご褒美♪

順番にじゅうたんに乗って笑顔があふれました!

今日も楽しかったね♪

回数を重ねるごとに一人ひとりの成長が見られて驚かされることばかりです!!

またね♪♪