2017.2.24(金) 鉄棒☆グーパージャンプ☆一本橋ボールキャッチ 稲毛・運動療育・児童発達支援

こんにちは!

2/1の開所よりもうすぐ一ヶ月経とうとしています。

こどもたちとは、信頼関係を大切に運動してきました。

緊張していたお友だちも笑顔が増え、教室以外での出来事を話してくれるようになりました。

心の通い合いって、気持ちがいいものです♪

さぁ~今日もたくさん体を動かします!!

☆絵本☆

流れがわかってきたようで、自分から座れるようになりました。

☆忍者修行・柔軟☆

腰を低くおとしたり、腕の力をつかったり、色々な部位に刺激をあたえていきます。

☆マット運動☆

主に、支持力を鍛える運動を取り入れていきました。

手はパー、腕を伸ばすことがしっかりとできていますね♪

☆サーキット☆

一本橋ボールキャッチ・グーパーしゃがみジャンプ・鉄棒で足ボールつかみ

跳躍力、懸垂力もつかって運動です!!

色々なルールを1つずつ理解して行動に移すことができています。

運動のあとは、すっきりした気分♪

たのしかったね!!