2020.4.15(水) フープイン急ストップ☆跳び箱、飛行機  支持力・天台・懸垂力・運動遊び

こんにちは

こどものアイデアや発想の幅は広く、大人がビックリするような内容も多々!

大人になると現実味に帯びる思考になりがち。。。。こどもたちの柔軟な考え方や様々な角度から物事を

見る力など、一緒に養っていけたらと思っています!

今日のお友だちの思いをキャッチしながら、それぞれの持ち前のよさを引き出せるようにしていきます。

 

★フープジャンプ★

グーパ―と言葉で表現しながら手、足を同時動かすことでより一層脳に良い刺激が送られています。

 

 

★跳び箱ジャンプ★

 

 

★飛行機バランス★

体幹に働きかけました!

みんな真剣な表情で飛行機に変身。

 

 

 

 

 

★平均台遊び★

平均台がブロックのように変化していく様を楽しみながらからだを動かしました。

 

 

 

★カルタ取り★

手は頭!手はお膝!

先生の合図に合わせてカルタ取りを楽しみました。いいお耳で聞けました。

 

 

★ボール遊び★

バウンド・キャッチ・ドリブル。いろいろな方法でボール遊びをしました。

 

 

 

★フープインキューストップ★

抑制力バッチリ!

 

 

メリハリのある動きがかっこ良かったです!

 

 

 

~午後~

 

★フープジャンプ★

 

 

 

 

★平均台渡り★

バランスを取りながら、前進していきます。みんな上手にできました。

 

 

 

 

★跳び箱遊び★

片足でバランスを取り、難しい技に挑戦!

 

 

 

★跳び箱、バランス★

腕を横に広げてバランスを取るより、前に伸ばす方が苦戦していましたがあきらめずに挑戦していました。

 

 

★壁倒立★

 

 

 

★カップ取り★

ヨーイ、ドンの合図で勢いよくカップを取りに行き、数をかぞえる所まで頑張りました。

話を聞く姿勢もバッチリです!

今日はいっぱい体幹を養ったね。

お家でもやってみてね。