2017.7.5(水) 鉄棒・カエルの足打ちジャン☆ 運動療育・運動遊び・放課後デイサービス・児童発達支援

こんにちは

今日も元気いっぱいこどもプラス稲毛教室です!

 

☆ゴムジャンプ・マット坂☆

ゴムジャンプではフープからフープへとジャンプしていきます。

目印があるのでお友だちも何処に着地すればよいのかわかりやすく、楽しそうに

笑顔でジャンプしていました。

 

 

 

 

☆カード遊び☆

好きなカードはどれかな?

 

 

☆忍者体操・オオカミさん・絵本☆

忍者体操では忍者ポーズで走る際、お友だちとぶつからないように、よい距離感を

保ちながら走ることができました。

 

 

☆フラッシュカード・カエルの足打ちジャンプ☆

手を先にマットに着き、両足を揃えて横ジャンプ!

カエルの足打ちのように高いジャンプを意識していきました。

 

 

☆鉄棒☆

握力や支持力を使って、回る感覚を楽しんでいきます。

 

 

 

 

☆絵本・フープ渡り・ボールキャッチ☆

静と動の動きを交互に取り入れていきます。

平均台の上でバランスを取りながら、ボールをよく見てキャッチしていきました。

 

ゆっくりやすんでね。