2017.7.17(月) 平均台ボールキャッチ☆鉄棒☆フルーツバスケット 稲毛・児童発達支援・運動療育・集中力

こんにちは!!

今日は、雲が多い一日ですね!

元気なお友だちと一緒に運動です!

 

★カラーバスケット

自分で好きな色のカラーボールを手に持って移動しました!

目で見て確認できるものがあると理解しやすく、ルールのある遊びにも楽しんで参加できました!

 

★縄遊び

空間認知・跳躍力を養います!

縄の動きを見ていると上手に縄をかわすことができます!

 

★カード取り・仲間分け・分類

動物・乗り物などみんなで分けました!+クマ歩きで挑戦です!

 

語彙の習得につながりますね!

 

★おやつ

みんなで頂きます!

 

★カプラ

撮って!!と自信たっぷり!!すごーい!!

運動のあとに集中できる活動は、前頭葉にいい刺激がいきます。

 

★跳び箱

開脚跳びの練習です!

 

 

★跳び箱・手押し車越え

お友だちの姿をみて、挑戦しました!!

 

★鉄棒

つばめ・前まわり・豚の丸焼き・逆上がり・ぶら下がり・ボールバランス

 

 

 

 

 

 

★フープ的ジャンプ

 

 

★グラグラ~平均台

 

 

★ボール遊び

50回もまりつきができました!

夏休み突入ですね♪

生活リズムの見直しや、日ごろ忙しくてできないことを時間をかけて行ってみるのもいいかもしれませんね!

2学期にまたパワーアップしたお友だちに変身できるよう、こどもプラスでもたくさん褒めてやる気を培っていきたいと思っています!

自信・意欲・挑戦!!こどもの目線になるとみえてくるものがたくさんありますよね。

素敵な夏休みのお手伝いだできたらと思っています!