2021.2.4(木)マット坂☆カラー石 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気の良い挨拶で来てくれたお友だち!

ゴーストップやカラー石でバランスポーズなどを取り入れ、静と動の動きにメリハリをつけながら運動していきたいと思います。

 

★マット坂

クマやワニ、サツマイモに変身して越えて行きました。

上り坂が難しい~と言いながらも、落ちないように頑張りましたね。

  

 

★手押し車

次は僕!とやる気満々でチャレンジ!

 

 

★カラー石

高い所ではバランスポーズで止まりました。

飛行機、木、忍者など色々なアイディアが飛び交っていました!

  

 

 

★平均台

グーパーや後ろ歩きで丁寧に進みました。

   

 

★フープ

連続ケンケン、後ろジャンプも慎重に取り組めましたね。

 

 

★ぷにょぷにょボール

足裏に良い感覚を送りながら進みました。

 

★時計カード

前回の『お家にある時計を数えて来よう!』の質問、、、みんな覚えていたかな~?

2個!3個!などと元気良く発表してくれました。

先生のお家は5個あったよ~!の発表に、え~そんなに~?すごい!!と驚きの声が聞こえました♪

 

★壁倒立

 

★柔軟体操

ちょうちょ、アザラシの次はカメポーズ!

 

★ゴーストップ&ポーズ

ワニ歩きでフープまで行き、飛行機ポーズ!マットでは石に変身、同じようにして戻って来れるかな?

次はクマ歩きからスタートです!

 

 

★鉄棒

ツバメ、前回り、逆上がり、ぶら下がりを頑張りました。

順番待ちも上手にできましたね。

 

★五十音並べ

表を見ながら集中して取り組めました。

 

 

 

お片付けもみんなで協力してできました。

また次回も楽しみに待っています。