2022.2.10(木) 準備運動☆ウシガエルジャンプ 懸垂力・支持力・跳躍力

こんにちは

今日は関東地方で雪が降るかもしれないとの予報ですね。

風も冷たくなってきているので、暖かくして過ごしていきましょう。

準備運動をして楽しい運動が始まります♪

 

★準備運動

腕や足はもちろんのこと、アザラシポーズなどで背筋なども伸ばしていきました。

気持ちがいいね~。

  

 

 

★クマ歩き

お尻が高く上がっていてかっこいいですね。

一歩、一歩丁寧です。

 

 

 

★ツイスター&色移動

提示された色の場所に足や手を置いていきいきます。

複雑な姿勢も頑張りました。

  

 

 

★平均台運動

グーパージャンプやウシガエルジャンプ。

いろいろな動きを楽しみました。

   

 

 

★鉄棒

はじめにぶら下がりを体験してからのボールタッチ。

元気にそれ~。

懸垂力バッチリ~。

   

 

 

★静かな活動

時計カードやカルタ取りなど好きなカードを楽しみました。

絵本の集中力も高かったです。

 

 

 

★数字タッチ

10は何処かな?

あったね♪タッチ~。

 

 

 

★的当て

〇の場所にそれ~。

大成功!

 

 

★いろいろ道

フープの所はウサギさんに変身♪

ピョンピョンピョ~ン。

 

 

★洗濯ばさみで挟んでみよう

指を上手に使って、楽しみました。

雨が降っているから、気をつけてね。

今日も来てくれてありがとう。

 

 

~午後~

 

 

★鉄棒

ぶら下がりや足でのボールタッチを頑張りました~

 

 

 

 

★コーン

コーンとコーンの間を踏まずに進みましょう。

次は、腿上げしながら軽快に跨いでみるよ!

  

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きで順番にタッチしていきます。

 

 

 

★平均台

高さに合わせて跨いだり、両脚を揃えてジャ~ンプ!

  

 

 

★フープ

ジグザグにジャンプしたり、片足クマや連続ケンケンにもチャレンジしました。

 

 

 

 

★数字並べ

1~10まで並べてみよう。

ドットを数えながらでもやってみました。

  

 

 

★足し算をつくろう

答えが10になる式は?9はどうかな?よ~く考えてできたね!

 

 

 

★ひらがなカード

カルタ取りやしりとり遊びもしたね♪

 

 

 

 

★数字タッチ

何秒内に順番に全部タッチできるかな?

 

 

 

★絵本タイム

お家で温かい物を食べて、ゆっくり休んでね。

また元気に会いましょう。