2022.2.9(水) 鉄棒☆色移動 支持力・懸垂力・運動療育

こんにちは

お友だちと一緒に表を見ながら50音を確認しました。

リズムに合わせて「あいうえお・・・」「あかさたな・・・」とっても楽しそうです。

 

★飛び石渡り

「床に足をつけずに渡りきろう!」を目標に煙突ポーズで進みます。

上手に前へと足を運んでいました。

 

 

 

★フープ真似っこ移動

左右ジャンプや前後ジャンプ~。

後ろジャンプも頑張りました。

 

 

 

★クマ歩きコーンタッチ

平均台の上をクマ歩きで渡ります。

提示された色をタッチ~。

 

お片付けのお手伝い、ありがとう。

 

 

★カルタ取り

数字カードやひらがなカード、色々なカードがあります。

よく見て探しあててね♪

 

 

★ぶら下がり足タッチ

しっかり鉄棒を握って~。

ボールを見て、それ~。

お見事です!

 

 

★ボール遊び

サッカーやバウンド遊び面白いね~。

  

 

 

★色移動

お友だちが並べてくれました。

赤はどこかな?

スピードを早めて楽しみました。

今日も楽しかったね。

お昼ご飯たくさん食べてね♪

 

~午後~

 

★鉄棒

ボール足タッチや豚の丸焼き~にチャレンジしました。

みんなイキイキとした表情をしています。

 

 

 

★フープ渡り

つま先歩きや両足ジャンプ!

狭い間隔でもフープを踏まないように頑張っています。

 

 

 

★的当て

何処にあてようか?

やったぁ~。あたったね~。

   

  

 

 

★ぽっくりでお散歩

いち・に・いち・に♪

腕と足を上手に動かして、楽しいお散歩タイム♪

  

 

 

 

★カード遊び

ランダムに置かれている数字カードを順番に並べたり、漢字カルタ取りも挑戦しました。

   

   

 

 

★グー・パージャンプ

グーは平均台の上にジャンプ。

パーは両足を開いて床に着地♪

リズムにのって、楽しいね。

 

 

 

★いろいろ道渡り

飛び石やぷにょぷにょボール、平均台などいろいろな道をバランスを取りながら進んでいきます。

高さも足の裏の感触も様々♪

  

 

 

 

★ボール遊び

ボールを使っていろいろな運動を楽しみました。

  

温かくしてゆっくりやすんでね。

また次回も楽しみにしてます。